僕のささやかな日常

旅と、コーヒーと、あと少し

Museum of Contemporary

f:id:kimix:20190410031044p:plain


例のごとく「14時あたりを目安に…」なんてゆるりと集まるのがわたしたちのペース。今回、わたしより早く着いた彼女は現代美術館で待ってるねという。

「ごめん いま駅に着いた!」とあわててメッセンジャーに打ち込み清澄白河駅の出口階段を大急ぎで駆け上がる。

その瞬間、心地よい春の陽気とうららかな風がそよそよと頬をなでた。



今日は絶対に素晴らしい日になるよ、と約束してくれている気がした。


f:id:kimix:20190410031234p:plain

f:id:kimix:20190410031504p:plain

f:id:kimix:20190410031601p:plain


息を切らして到着するやいなや、彼女とのひさびさの再会にきゃあきゃあとはしゃぎ頬を緩ませる。

そして3年ぶりにリニューアルオープンをした現代美術館のモダンな建造物に大興奮。まるで日本じゃないみたい…

だって、びっくりするほど どこを切り取っても美しいんだ!



f:id:kimix:20190410031710p:plain

f:id:kimix:20190410031856p:plain


すっかり鼻息を荒くしたわたしたちは夢中でシャッターを切りつづけた。